セキュカムを利用する上で問題があった場合に以下のFAQをご利用ください。

セキュカムを実行するにはOpenCV Managerというアプリが必要になります。
主に画像処理を、こちらのアプリで行っています。
ですので、初回起動時にOpenCV Managerのインストールが求められますので、
そのままGooglePlayへアクセスしてインストール頂くか、
以下のURLからインストールください。

https://play.google.com/store/apps/details?id=org.opencv.engine&hl=ja

■OpenCV Managerが認識されない場合は以下をお試しください。

(1)端末を再起動して、OpenCV Managerを再インストールする。

(2)OpenCV デモアプリを実行して動作するか?
   以下のデモアプリをインストールしても動作しない場合、OpenCV Managerが対応していない可能性があります。動作する場合は、セキュカム自身の問題の可能性があります。
OpenCV Face Detection
https://play.google.com/store/apps/details?id=org.opencv.samples.facedetect&hl=ja

■セキュカムメールオプションにてメール送信が行えない場合、以下を確認ください。

(1)Googleアカウントでセキュリティ設定を変更
 セキュカム設定>メール送信設定>アカウントに入力するGoogleアカウントで
 以下の設定を行う。

 ・Google2段階認証をオフ設定する。
  https://support.google.com/accounts/answer/1064203?hl=ja

 ・安全性の低いアプリのアクセスを許可に設定する。
  https://support.google.com/accounts/answer/6010255?hl=ja

(2)Gmail SMTPポート番号を変更
 セキュカム設定>メール送信設定>Gmail SMTPポート番号で、ポート番号を変更する。

上記でも問題が解決しない場合は、メールでご連絡ください。